2009年11月11日

Edition 5

いつの間にか、1.4からエディション5が受験できるようになっていますね。
私は1.4で取得しましたがアップグレード試験が出来ても受験しません。

しかし、Javaの需要は減らないね。
タグ:SJC-WC
posted by sun at 14:04| Comment(34) | SJC-WC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

2ちゃんねるのSJC-WCスレッド

2ちゃんねるにSJC-WC用のスレッドがありますが、結構参考になります。
出題問題についての情報もあって、一読する価値はあります。

URLを貼ってもいいのですが、スレッドが流れて新規スレッドになることが多いので貼りません。
興味のある方は、2ちゃんねるで「SJC-WC」と検索してください。
タグ:SJC-WC java
posted by sun at 15:16| Comment(9) | SJC-WC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

SJC-WCの対策サイト

ネットでいろいろとSJC-WC関連のサイトを探してました。

まとめサイトみたいなのは大体未完成なのですが、完成されているサイトを見つけました。

SJC-WC合格対策サイト

見直しには良いサイトだと思います。

SJC-WC、今月くらいに受検するかな?
タグ:SJC-WC java 資格
posted by sun at 21:02| Comment(0) | SJC-WC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

バウチャーチケット、買わなきゃ…

バウチャーチケット、買わないといけないです。
再受検無料は大きい…

予定では、6月中旬に倒しますよ。
タグ:SJC-WC 資格 java
posted by sun at 21:08| Comment(0) | SJC-WC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

Sun教科書 Webコンポーネントディベロッパ、読破

グダグダやって、やっと「Sun教科書 Webコンポーネントディベロッパ」を読み終わりました。

カスタムタグとか難しいね。
最近の開発ではフレームワークを使うから、JSPの深いところは知らないんだよね。

SJC-WCを取得してやっと「Javaプログラマです。」って言えるんじゃないかな?
SJC-Pじゃ…
タグ:SJC-WC java
posted by sun at 21:16| Comment(0) | SJC-WC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

